人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都へ行こう(2日目)

▼2日目

がんばって9時起床で、10時半にホテルを立つ。
まずはブランチをかねて、11:30~京料理「みこう」へ。
ガイドブックに載っていた「町家×京料理」という現地らしさ満載だよ!に乗っかって行って見る。

食べたのは町家点心

んーおいしい。さっぱりしているけど、良い感じの味付けもしっかりと。
来て良かったです。
お店の雰囲気もゆったり落ち着いておりますし。

その後、わびさびが素敵な銀閣寺を観光メインにしようと思っていたのに・・・改修中。ガッカリ・・・。
途中、京都でチェーン系らしいちりめんアイテムのお店ではまってしまい、買い物買い物。

その後哲学の道を歩くも・・・暑くて死にそう。

挫折してタクシーで南禅寺へ。
絶景かな~の山門は登らなかったのですが、素敵なお庭でくつろぎつつ。
風と水と緑がきもちいいー思わずまったり。

その後、祇園へ。混んでるなあ~
京きななという店がおいしいと聞いたので、行って見る。
比較的すぐ入れました。

べりーべりーパフェみたいなものを頂きましたが・・・。
個人的にはつじりのが、好きかも。
アイスも・・おいしいはおいしいのですが・・・祇園までわざわざ行くのも・・・どうったのかしら??
という感想でございました・・・。
(あくまで私が得意な感じのスイーツでなかっただけかもしれませんが)

その後祇園をぷらぷらしつつ、新幹線乗り場へ。
駅弁を買いましたが、おいしい。東京の駅弁はクオリティが宜しくないなと改めて思いつつ・・・。

そんなこんなの京旅行でした。
夜、歌舞伎観ていたから仕方ないのですが、京都らしいお店か食べ物、夜に味わいたかったなあと思いつつ。
by taitai1432s | 2008-07-21 11:22 | | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31